2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カミーノへの道31日目2019/6/30

ビリャフランカデビエルゾからベガデヴァルカセ 地名がまったく何いってるのかわからんな、w 最後の難所、オセブレイロ、という響きにびびり、 その前の村くらいでいったん宿泊してからにしようと、 ベガデヴァルカセという村に泊まることにした。 そこで泊…

カミーノへの道31日目2019/6/30

ポンフェラーダからビリャフランカデルピエルゾ 18キロくらい歩く。 途中からヒラリーさんとよく歩くようになってから、 自分の中のことを考えるのがとまっていたので、残り200キロ、 10日もかからないで到着することを考えると、しみじみするのに ちょうど…

カミーノへの道30日目2019/6/29

フォンセバドンからポンフェラーダへ 朝暗いうちから出発。 鉄の十字架のところまでは距離は4キロくらいの村なので 一時間くらいあれば到着できるだろう。 幸い天気もわるくなくて、草むらの多い山道を歩く。 ヒラリーは朝日のことはあまり考えてなかったけ…

カミーノへの道29日目2019/6/28

アストルガからフォンセバドンへ さて、いよいよらしい。 なにがって、ヒラリーさんのビッグイベント。 鉄の十字架が、けっこう本気でヒラリーの目的っぽい。 細かいことはききとれなかったけど、 病気の友達がいて、その治癒をお祈りした、あらゆる友達の思…

カミーノへの道28日目2019/6/27

サンマルティンカミーノからアストルガへ。 アストルガでは泊まりたいホテルがあり、ホテルガウディの予約。 なんとヒラリーは、ガウディに全く興味がない様子、笑。 ガウディがデザインした司教館があるのだけど、途中で司教さんがなくなり、 ガウディが途…

カミーノへの27日目 2019/6/26

レオンからサンマルティンデルカミーノ 朝。 当たり前のように、ヒラリーが待っていた。 ヒラリーの同室の女性がすごく変な人で怖かったわあ、、、と、 夜中起きたら二段ベットの上でねていたんだけど、じっと顔をみられていたらしい。 こわあああ! いろん…

カミーノへの道26日目2019/

マンシージャデラスムラスからレオンへ とうとうレオンへ踏み入れる日がやってきました。 カミーノ上で、ギリギリ日本人にわかってもらえるんじゃないかなっていう 大都市の中の一つ。 山の会の方の完璧なペース配分についてゆき、 暑さもわりかしマイルドで…

カミーノへの道25日目 2019/6/24

エルブレゴラネロからマンシージャデラスムラス 地名が聞いたことないところですねほんと。 レオンまであとすこしです。 そう、灼熱地獄の噂が巡礼者の中で注意喚起なされていたのはこの週。 40度気温の熱波がやってくるから歩くなら気をつけろ、というやつ…

カミーノへの道24日目 2019/6/23

サアグンからエルブレゴラネロへ 半分証明書をもらい、そこで止めるのも区切りはよいけど、やっぱり朝6時に起きて、用意をして、出発するんだよね。 ヒラリーと一緒に出発したけれど、一緒に歩こう!ってわけでもなく、彼女は人に話しかけてはけっこう先々い…

カミーノへの道 23日目 2019/6/22

レディゴス→サアグンへ さて、歩く距離が少ないけど、サアグンとゆーところへ向かいます。 ヒラリーと出発。 何を話したかなぁ。 雨が降って、この日だけ初期に買ったカッパを使えたんだよね。 しっとりとした雨。 無駄に汗ばむカッパをかぶり、歩く。 バレ…