カミーノへの27日目 2019/6/26

f:id:sumirekame:20200723124803j:plain

レオンからサンマルティンデルカミーノ

 

朝。

当たり前のように、ヒラリーが待っていた。

ヒラリーの同室の女性がすごく変な人で怖かったわあ、、、と、

夜中起きたら二段ベットの上でねていたんだけど、じっと顔をみられていたらしい。

こわあああ!

いろんな人がいるよね巡礼者。

多国籍の年齢も性別もすべてしらないバラバラの人間が

とある地点を目指して、同時多発に歩いている奇妙な道。

ジョジョもびっくりな奇妙な巡礼地を、古来より

さまざまな人がいろんな思いで、歩いている。

今日いまそのときに追い抜かす、その人たちは、

今日いまそのときにここにいることの不思議さと凄まじい縁。

私とあなたの考えもまったく違うし知らないひとなのに、

ここで会うということは、カミーノを選んだときから決まっていたことなのかしら。

 

ヒラリーとはサンマルティンデルカミーノという、なんにもない村で

泊まる。

庭にプールがあって、めっちゃはしゃぐヒラリー。

庭にはハンモックがあって、めっちゃはしゃぐヒラリー。

プールにはいる!と薄着になり、ちゃぷんぼちゃん、

暑いから気持ちよさそうねえ、、、と

水は数日変えてなくて虫の死骸がめっちゃ浮いてるプールに

ぼっちゃんできない悲しき習性と衛生観念をもつ私は日本人さ、、、、

なんではいらないの?と不思議げなヒラリー、

うん、足だけつけてくるね、、、とちゃぱちゃぱしてみた。

どうでもいいけど私の身長分くらいあるよこのプール。

子供いてたらあぶねえなと思うよこのプール。

 

ビールとハンモックにゆられ、しかし虫の多い庭で

心からくつろげない私。あつい、虫嫌、、、

夏バテみたいになってるのか、水分以外いらなくて、

宿以外バルもないから夜ご飯はメヌーしかなくて、

絶対食べるより残す方が多いと自分で想像できたので

ポテチとビールだけの夜ご飯にして、ヒラリーさんに心配される。

 

エアコン、、、エアコンがんがんにしてほしい、、、

あと、虫さされとか足のふくらはぎ、いろいろ痒い、、、

暑さに弱い私でした。