カミーノへの道31日目2019/6/30

ビリャフランカデビエルゾからベガデヴァルカセ

 

地名がまったく何いってるのかわからんな、w

最後の難所、オセブレイロ、という響きにびびり、

その前の村くらいでいったん宿泊してからにしようと、

ベガデヴァルカセという村に泊まることにした。

そこで泊まっちゃうとセブレイロまで12キロたらずだけど、

最後の難所というならちょっと用心。

 

ベガデヴァルカセは小さな村で、買い物するところ2箇所、

食べるところも少なかったけど、宿の庭が広々としていて

とても気持ちがよかったのと、例によって例のごとく、

韓国のアニキと宿、ベッドが横になるという、w

洗濯してほっこりしていたら雨がふってきて

取り入れたり、夜ご飯のパスタが今度はマシだったり、

フィンランドからきた女性とおはなしをして、

北海道の島の素晴らしさを力説され、

難所と言われる前に、ゆっくりしたのでした。

 

ん、毎日ゆっくりしとるな、笑