カミーノへの8日目 2019/6/9

ウテルガのつぎはシラウキという町を目指す。

目指すといっても距離的なものを適当に決めて

20キロ以下でとりあえず、みたいな目標。

もってきた地図や仕入れた情報を元に、

評判のよいアルベルゲとか夜ご飯が美味しいとか

洗濯機が無料だとか、アルベルゲを目標にして歩くこともあったけど

距離的にこの街、で、私もそこは現代人、

携帯電話の電波が宿頼みなので、wi-fiがあることが最低条件でアルベルゲを

決めていたな、、、、現代っ子め、、、

宿でも全然つながらないこともあったけどさ。

毎日毎日パスワードはどこに書いてるんだあ!と

宿の人に聞くのは最終手段でどこかにかいてあるはず!

と探したものです。

 

さて、シラウキの街。

これが私の中でクリーンヒット。

中世の街並みそのまま残ってる系で、うっほい!と街中を

迷い歩く。15キロ以上あるいてるのに元気だな自分。

万歩計みたら、街中だけで2キロ以上歩き回ってることもあったな、、

坂道とか石段とか、きゅっと石のアーチとか、ヒーハーしながら

歩きました。

宿はMARALOTX HOSTEL 

夜ご飯の香りがパエリア!!わんわん!と思ったら

ご飯のかわりにひよこ豆をつかったパエリアであった。

味は美味しかったのだけど、コメ食べたい病にかかりはじめていて

美味しいごはんなのにコメじゃない、、、としょんぼりしたものだ、失礼、、。

デザートのクレームカタリナが激ウマで、フランス人が絶賛していた。

食事を食べ終わり、ベンチにすわっていると、また、スレンダー台湾人ダリと会う。

にこっと笑って、同じところに泊まったんだね。

 

f:id:sumirekame:20200604225218j:plain

クレデンシャルのスタンプが増えてくるとコンプリート感で前にすすみたくなる