カミーノへの道20日目2019/6/19

カストロへリスからフロミスタへ

 

足がいたい。

地味に、なんか足が痛いなあ、、、って思いながら

100キンで買った足指先だけ5本サポーターをはき、靴下は

山登りのやつをはく。

靴下二枚はく、とかいうのは私はやったことなくて

靴履く前にゆびにワセリンをぬり、痛いときは5本指サポーターをはき、

そして分厚い靴下を履く。歩くのがとても遅いからか、頑張って長く歩くぞ、とか

そういう根性的なことをしなかったからかマメはまったくできなかったのよね。

こんな適当な対策なのにマメはできないのに、

なぜ欧米系から多くの人たちはあんなにマメで苦しめられるのか。

歩き方が無茶なのではないかしら、、と思うなか

私の足の痛いのは、首。足首。

デブなのにいきなり荷物の負荷とかかかってるからかなあ。

まあ休み休みいくからいいんだけど、

話す人がいないと、自分の中へ中へと気持ちがいくよね。

とくにフロミスタへの運河沿いが長くて、まだ着かないのか、、、と

一人っきりタイムで歩くと長いなと感じてしまった。

運河の途切れめのダムは新鮮で、どどどどどと水が流れている橋を

渡り、到着。

ここで泊まったのは、LUZ DE FROMISTA

こじんまりしたこぎれいな内装でした。個人宅を改装したのかしら。

受付のお爺さんと綺麗な若い娘さんが感じがよかったのを覚えている

お部屋に案内されたら、ああああ!

こんにちは、山の会のみなさん、と同じお部屋になる。

山の会の方といっしょということは、4人組だから私を含め5人、

一気に日本人空気のただようお部屋となってしまうのでした。

ランチや食事をご一緒し、

グループで旅をする安心感を教えてもらいました。

、、、とはいえ、グループで旅をすることは、私はないだろうな、、、苦笑

 

 

f:id:sumirekame:20200618135605j:plain