カミーノへの道18日目  2019/6/17

ブルゴスからオルニージョスカミーノへ。

朝起きたら、ヒラリーさんはいませんでした。

まぁ約束もしてないし、

他の巡礼者と先に行ったのかなーとか。

教師というアメリカ女性ラリーさんと気があっていたから先に行ったのだろうと考察。

自分のペースで歩こう、と、歩き始めたところ

日本の山の会のおねー様方と会う。

70台の方もいるし、山の会の方だけあって

ペース配分が素晴らしい。

高低差も地図で先読みし、休憩用の広場は

野トイレも考えた場所で休憩し、

ナッツなどの簡単エネルギーをチョビ食べし、

一緒に歩くと、すんごい、楽!

そんなわけで、日本語でずーっと喋っていたら、

予約した宿に到着。

なんと山の会の方も同じ宿。

流れで、同じ部屋になり、日本人独占部屋に

なってしまいました。

ん?

あっ

アニキ!眼鏡zも!同じ宿じゃん!

何回目だよ、笑。

meeting pointとゆー宿で、

食事はおーきなパンで作った、パエリア!

パエリア!パンパぱん♩パエリア👏

って躍りそうになった。

想像以上にご飯食べてるのに、

ご飯みると喜ぶようになってる私。

現地のものを食べるようにしてるのになぁ。

素敵な宿で、洗濯場所も綺麗。

iPhoneを使いこなしてない山の会の皆様に、

カミーノアプリと地図アプリを教えて、

私ごときがiPhone講習をしたり、

おっちゃんとビール飲んでダハーっとしたり、

そんな日でした。